2015-01-01から1年間の記事一覧

きっと答えをあの笑顔に

わたしは花粉症もちだ。 そういう症状が出ると、大抵次のレンジャーですばるくんも花粉にやられているような症状であることを書いているから、わかるよ~と思いながら苦しいのだけれどちょっと嬉しかったりする。 どんなところでも共通点を見つけるとなんだ…

#とあるジャニヲタの1日 理想篇

いつもこっそり覗かせていただいているあややさんのブログから始まった#とあるジャニヲタの1日タグ。これに便乗した皆様のブログをたくさん読ませていただいている。様々な立場でそれに基づいた生活環境の人々の生活を知ることはとても楽しい。 moarh.haten…

我らの美談も悲惨なボロもいざ教えよう

わたしは、てふてふ。 たとえまた見つかって厄介なことになってしまったとしても、堂々としていられるような言葉を紡ぎだしていればいいのだ。ただそれだけでよかったんだ。 Twitterもしているから、たくさんの場所で様々な人が目にするネット社会にわたしの…

あの夏の感想叫んだる!!

先日三重のリサイタルに入らさせていただき、ハートをつかまれてきました。 ※感想の中に曲名や内容がさらりと出てきますので、まだ楽しみが待っている方はご覧にならない方が良いかもしれません。 コンサートでもライブでもなく、リサイタル。 ジャイアンか…

はじめて番協が当たった話(感想篇)

当たった番協とはジャニ勉。 7/1放送日の回でした。 内容をお話しすることはできないのだけれど、参加して感じたこの気持ちをどこかに書いておきたくて、ここに記すことに。 念のためもう一度書きますが、本当にわたしが感じたことを記しただけなので、有益…

はじめて番協が当たった話(行くまで篇)

高い倍率で有名であるあの番組の番組協力に当たってしまった。そこからわたしは思い込んでUp↑Down↓してる。 まさに心はローリングコースター 【水曜日】 バイトが終わった後にスマホを確認するとメールが届いていなかった。いつものグループLINEで 「今日仮…

今からでも遅くない、気まずい入門

最近はもっぱら丸すばくだんにやられているわたしですが、 一番好きなコンビは亮すばです。 そう、通称気まずいコンビです。*1 しかし最近は気まずいできゅんきゅんすることが少ない。 それは何故なのか、原因はずばり横山さんにあると考えています。 そもそ…

ゆにばーすばりました

味園ユニバースを3回観ました。 そろそろ感想を書いてもいいのではないかと思い、文字を打ってはみたものの、なかなか進まない。感想文を書くなんて中学生の夏休みの宿題以来ではないでしょうか。それくらい自分から望んでやってこなかったことを、あえてや…

すばらいぶ札幌

入ってきました。 始まる前も公演中も生のすばるくんをこの目で見て、歌声を浴びて、全身で感じるということに実感が湧かなくて、終わってホテルでひとりになったときにうわああああって込み上げてくるものがあって、とってもどきどきして苦しくなりました。…

わたしの歴史のページに載るであろう1日

昨日がとっても波乱万丈だった。 はじまりは1月31日。 札幌が2日は飛行機が飛ぶかわからない程の暴風雪であることを知る 絶望です。せっかくチケットをお譲りいただくのにわたしが行けなかったら意味がない。最悪すばるくんも来れないかもしれなくても、わた…

ココロココニアラズ

すばるくんって毎日といっていい程何かをくれる。 最近は5年分のすばるくんを約1ヶ月で一気に吸収してしまっているようなかんじ。 今日は舞台挨拶の情報とソニーの映像。 舞台挨拶は朝の回がなんとか行けそうだったので、きっと申し込んでしまいます。やっぱ…

ぽろぽろ

実は全部夢でした!どっきり大成功!! と言われても、「だよねー!!」とすぐに返せそうです。最近。 もうね、心臓を誰かにいつも握られている気分。なんて言ったらいいのかなあ、胸がいっぱいおっp(…)感情がごちゃごちゃしていて、逆に何にも感じない。 2/…