わたしの歴史のページに載るであろう1日

昨日がとっても波乱万丈だった。



はじまりは1月31日。

札幌が2日は飛行機が飛ぶかわからない程の暴風雪であることを知る

絶望です。せっかくチケットをお譲りいただくのにわたしが行けなかったら意味がない。最悪すばるくんも来れないかもしれなくても、わたしは辿り着いていたい!うわあ、どうしよう!どうしよう!!!…そんな気持ちからバイト中に吐き気や目眩に襲われた。「いらっしゃいm(おぇ)」


バイト後に決断をする

ホームで電車を待っていて、体調が悪くなってきました。もともと体調が良くなかったからなのか、心配のし過ぎなのか原因は謎。そして、このままでは心配が増して良くはならないことは目に見えていたので、ある決断をします。「そうだ、前日入りしよう!」



終わらない実験ノート

1日に旅立つとなったら、提出物を前倒しで完成させて提出しなければなりません。オールです。
1週間で2回もオールしたのはじめて。



2月1日

いざ関空

ぱぱーっと準備をしていざ関空へ。目指すは13時45分の便。
しかし電車の中でオールでした提出物を提出することを忘れたことが発覚。そしてお財布の中身は2000円。
やはりわたしに弾丸は向いていない。しかし楽しい!


関空に到着

急いでPeachのカウンターでチケットを購入できるか聞いてみたら、当日はクレジットカードでないと無理だということが発覚。どうりでネットでの支払いがクレジットカードしかなかったはずだ!頼みの綱のauウォレット(しゅっとしてちゃりん⭐)は残金が2500円程度…。
13時45分の便は諦めて、auでチャージして次の便を購入する作戦に変更!


泉佐野初上陸

泉佐野ってイケパラ思い出す。
そんなわけで、引き返して駅から歩いていける最寄りのauへ。徒歩14分が速歩7分で辿り着くというほどの必死さ。
チャージ後ネットで無事予約購入。あとは飛行機に乗って新千歳まで着けばわたしの勝ちだ。

と、ここでスマホの電池が10%を切る。


いざ関空へ(2回目)

泉佐野から急いで関空に戻って、どこかで充電しなければ!と思っていたら、乗る電車を間違えて和歌山行きの特急に乗ってしまった。もうね、全然停まらないんだよこれが。
どうにか泉佐野まで引き返してやっと関空に行ける!!ってなったときに、これから乗る飛行機が新千歳に着陸できないかもしれないという情報が。ここまできてまだ終わらない絶望!さすがわたしクオリティ!我ながらあっぱれ!!


てれててーんっ!

関空に着いたら充電してる暇もなく搭乗。飛行機はとりあえず飛ぶけど、新千歳で降りれるかは知らないよ?無理だったら関空に帰ってくるからね?というスタンスだったので、最悪パラシュートで降りますのでどうかお願い致します…!!!と祈るばかり(かりっかりっ)
隣の席の方が真っ赤っけに燃え上がっている髪の毛のお色だったので、この人もすばらいぶかなあ?とそわそわ。お勉強していらしたし、わたしもオール明けのドタバタ劇だったからほとんど寝てたから話せなかったけど!そもそも人見知りだから話しかける選択肢はなかったけど!

深い眠りから目覚めると着陸時刻。しかしまだ空を飛んでいる飛行機。まさか引き返している!?とひやひやしていると、青森上空で着陸待機をしているとのこと。
もうね、着陸って言葉がここまですきになったのはあ~すっごいこんなの初めて。


こんばんは北海道

約1時間遅れただけで辿り着くことができました北海道!初上陸。すばるくん連れてきてくれてありがとう!
そしてこいつには一番大きな拍手を飛行機!!

なんと後から見てみたら、わたしが乗った後の便から欠航していたのです。本当によかった!ああ、涙ぽろり。
電池が1%だったので、土地勘がないわたしはホテルに辿り着けるかがわからない。そこで空港で充電をすることに。その間にうにといくらとシャケ!!が乗ったお弁当を食べました。すっごく美味しいな~としあわせを噛み締めていると、今日初ごはんだったことに気づきました。納得。


なんとかホテルに21時半頃到着し、北海道限定のサッポロクラシックを飲みながら東京ライブの小山くんを見ていたんだけど、途中で寝てしまった。そして目覚めてブログを書いている。


ドタバタ過ぎてこれからすばるくんを拝む心の準備ができていないのだけれど、この状態でいいのでしょうか。