#とあるジャニヲタの1日 理想篇

いつもこっそり覗かせていただいているあややさんのブログから始まった#とあるジャニヲタの1日タグ。これに便乗した皆様のブログをたくさん読ませていただいている。様々な立場でそれに基づいた生活環境の人々の生活を知ることはとても楽しい。

 

moarh.hatenablog.jp

 

 

たくさんの時間の使い方が上手な方々を見て学んだことを生かし、10月からまた始まる大学ライフに向けて理想のジャニヲタの1日をわたしも組んでみた。

 

 

※あくまで理想です。

 

 

 

5:30~7:00 起床、そしてジャニヲタTIME

早起きは三文の徳というし、本来は朝型体質だから5時半起床を固定してゆきたい。スマホのアラームを止める、ついでにTwitterで新たな情報が流れていないか確認する。5時半に起床すれば、ある程度のWSは捕獲できる(…はず)。
 

7:00~9:00 朝の支度

朝御飯を食べたり、お弁当をつくったり*1、今日の服を選んだり、お化粧したり。朝のニュースを見ながら動けたらいいかな。ひとり暮らししてからエイトがテレビに出ないとテレビをつけない傾向になりつつあるから、情弱になるのをどうにか阻止。
 

9:00~10:00 登校と新聞

学校へはホワイティちゃん*2で5分強くらいだから、すぐに着く。10時までの間に購読している繊研新聞を読みたい。起きてすぐのジャニヲタTIMEで特にすることがなかったらそこで新聞読んでしまって、こっちでは読書もアリ。
 

10:00~17:00 研究室のコアタイム

合間に授業でちょこちょこ抜けはするだろうけれど、基本的に研究室にいるのだろう。何をするのかはまだ全くわからないけれど、伊野尾ちゃんをすきな先輩がいるのは把握していて、噂によるとやすだくんをすきな先輩もいるとのことだから楽しいことはもうわかっている。*3
 

17:00~18:00 空白の1時間

バイトがあったらそれに向けて準備をするだろうし、なかったら晩ごはんの買い物をして帰宅。晩ごはんを作るのが億劫な日は学食で食べるだろうから、それまで学校でやらなければならないことを消化するのもいいかもしれない。家に帰るとほんと何もしないからなあ!!
 

18:00~21:.30 バイト(ない場合は…)

平日は夜に少しだけバイトを始めることになって、大体こういう時間帯で入ることになると思う。3時間程度しか働かないにもかかわらず、まかないが出るらしい。一石二鳥にもほどがある。たくさん入ってどんどん食費を減らしてゆきたい。
バイトがないときはそろそろ就活に向けて作戦を練らなければ…!と思っているので、将来について考えたり動けたりできたらいいなと思っている。あとご飯作って食べたり、おうちのこともここでしたい。しかし一息つこう…とエイトを摂取すると、気がつけばジャニヲタTIMEになっていそう。
 

21:30~23:00 自分磨きの時間

ウォーキングしてみたり、体操や筋トレしてみたり、半身浴してみたり自分のために使う時間にしたい。録画を消費しながら体操をするでもいいし、音楽聴きながらウォーキングもいいな~!と思っている。
 

23:00~24:30 ジャニヲタTIME

ベッドでごろごろしながらTwitterを見たり、ブログやほぼ日書いたりしていたら眠気がやってきそう。最近は眠たくてジャニ勉もなかなかリアタイできない。睡眠時間が減ると最近調子乗りすぎよ!とお肌も反抗してくるから、25:00までには寝たいところ。*4
 
 
 
思っていたよりもうまく時間を使えば、適度にエイトを摂取できそうだ…!!いくら理想とはいえ、きっちりとしたスケジュールを組むと崩壊してしまうことは20年ちょい自分と付き合ってきてわかったから、甘めに考えてみたけれどこれならうまくやれそう。
 
 
1か月後に実際にどういう生活になったのか、現実篇を書きたい。
 

*1:冬に向けて節約&身体造りのため。

*2:マイ自転車。

*3:ちなみに研究室にはナナナがいる。癒し。

*4:欲を言えば、日付が変わるまでに寝たい。